FC2ブログ

蔵元@坦々麺 残念ながら鶏しょうがご飯無料食べ放題サービスが終了。。。

コルトンプラザに行く用事があったので、そのついでに「蔵元」でランチ。

⇒前回訪問記事「蔵元@汁なし坦々麺

蔵元


店内に入ると、壁に貼られた「お知らせ」に気が付いた。



なんと、



ご飯食べ放題サービス終了。。。。

蔵元


オープン記念でやっていたなんて全く聞いてないので、恐らく経営的な事情で
これ以上無料で提供する事が出来なくなったんだと思う。

それも100円では無く、150円って。。。本当に残念でしょうがない。


坦々麺は850円で据え置き。

蔵元


これまでは850円で「坦々麺+鶏しょうがご飯」を食べられてお徳感があったのに 
今回の有料化で1,000円となり、まったくお徳感が無くなってしまった。

ご飯大盛サービスは必要ないので、せめて100円にしてもらえないだろうか。

もしくは坦々麺の値段を800円に見直してもらえると有り難いのだが。


注文して5分少々で「辛さ3、痺れ3」の坦々麺が着丼。

蔵元


坦々麺はいつも通りとても美味しい。

相変わらずカシューナッツと数種類のゴマが良いアクセントになっていた。

二人でご飯をシェアして残ったスープにご飯を投入しようかとも思ったが、
有料化の150円にやっぱり納得がいかず、無言の抗議でこの日は我慢。


そう言えば、先日オープンした蔵元 市川真間店。

⇒「閉店した担々麺屋「登竜門」跡地になんとあの蔵元の市川市2号店がオープン

以前営業していた登竜門と関係があるのか、何故あの場所にオープンしたのか
気になっていたので、会計時に店員さんに聞いてみた。

すると店員さんによると、登竜門の店長が体調を崩してお店を畳む事になった際、
「こういう物件があるよ」と蔵元のオーナーに声が掛かったとの事。

蔵元のオーナーはその物件が坦々麺屋だった事を全く知らなかったそうで、
今回連続してあの場所に担々麺屋がオープンしたのは本当に偶然だったらしい。


お店を出る際、「もう少ししたら醤油ラーメンを始めるので是非また来てください」と
声を掛けて頂いた。

以前の蔵元で提供していた醤油ラーメンが復活するのであれば嬉しい限り。

【閉店】蔵元@醤油ラーメン


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓是非拍手ボタンクリックお願いします。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する