FC2ブログ

中華そば 紅蘭@山口県下松市 創業60年以上の下松市ご当地牛骨醤油ラーメン。

法事の為、両親の田舎である山口県へ。

下松駅すぐ近くの「中華そば 紅蘭」でランチ。

⇒食べログ「中華そば 紅蘭

紅蘭

父が中学生の頃から通っており、帰省するたびに訪れるお店。

下松市周辺には牛骨ラーメンを出すお店がいくつかあるが、このお店が元祖らしい。

もともとはこじんまりとした中華料理屋だったそうだが、2回の移転で現在の場所に。

広い専用駐車場が完備されているので、遠くから車で訪れる人も多いとの事。

常に行列が出来ていてこの日も店内で3組程並んでいたが、回転が早いのですぐに
テーブルに座る事が出来た。


いつもの「チャーシュー麺(中) 810円+煮たまご(100円)」を注文。

紅蘭


綺麗に敷き詰められたチャーシューが印象的。

このチャーシューを歯切れの良いストレート麺に絡めて食べるととても美味しい。

また、牛骨特有の甘みがあるスープはついつい飲みすぎてしまう。

卓上にスープの味を濃くする為の醤油ダレが置いてあるのだが、親戚によると
以前より味が薄くなった為、お客さんの要望により置いたのではという話だった。


結局3日間の滞在で2回来てしまったが、紅蘭出身の人がやっている「北斗亭」と
いうお店を親戚からお勧めされたので、次回帰省時に行ってみよう。


⇒食べログ「北斗亭


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する