FC2ブログ

ハンドル周りをスッキリさせるべくハンドルバーマウントキットをDragon Bikeで購入。

現在使用しているサイコン&ライトマウントは去年10月にAmazonで購入。

⇒Amazon「PWT カーボン製 コンピューター&ライトマウント MT03C

⇒Amazon「BBB バーテープ エンドキャップ BHT-90S

ハンドル周辺


サイコンやライトの角度を自由に変える事が出来てとても使いやすかったのだが、
一方でライトをサイコンの下側に設置出来るマウントが気になっていた。


有名なのはREC-MOUNTS。

REC-MOUNTS


ただ、マウント本体+ライトアダプターで7000円以上するのと、Y's roadで実物を
持ってみたらずしりと重かったのが気になってしまい、購入に踏み切れなかった。


そんな中、海外通販サイトDragon Bikeでこんな商品を発見。

⇒Dragon Bike「GoPro&Garmin&Bryton&Cateye兼用ハンドルバーマウントキット

ハンドルバーマウントキット


ステムに取り付けるタイプのマウントで、様々なアダプターが最初から付属しており、
サイコンの下にゴムバンドでライトが設置可能。

Go Pro規格なのでライトアダプターだけREC-MOUNTSを購入しても良さそうだ。

また、重量は70gとREC-MOUNTSの82gより若干軽い(ライトホルダー不含)。


そしてなんと言っても魅力的なのは、そのリーズナブルな価格。


なんと送料込みで2,480円。


中国のOEM製品らしく、他の中国サイトではもう少し安く購入出来るようだが、
信頼出来るサイトでこの価格で買えるのであれば有りかなと、ポチってしまった。

唯一気になるのはサイコンの角度が地面と水平になるので、サイコンの画面が
見づらくなるかも知れないという事だが、こればかりは試してみないと分からない。


貨物追跡が出来ないので現在商品が何処まで運ばれているか分からないのだが、
注文から10日程経っているのでそろそろ届くかな。


⇒「Dragon Bikeで購入したハンドルバーマウントキットが到着


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2017/12/15 (Fri) 11:22
    566 #- - URL

    こんにちは
    わたしもLOOKはステムにサイコンマウント付けてますねー
    少し後ろ乗りをすると角度が変えれないので、不便な時もありますが
    そしてわたしはハンドル周りはとても汚いので、お見せできません(笑)

  • 2017/12/15 (Fri) 16:37
    Yo-sukex #- - URL
    Re: タイトルなし

    566さん

    こんにちは。
    コメント有難う御座います。
    やっぱり水平だとサイコン画面が少し見づらい時があるんですね。
    週末には間に合いそうですので、早速試してみたいと思います。

    566さんのハンドル周りがどうなっているのかとても気になります。笑。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する