FC2ブログ

カレーハウス林@ハーフ&ハーフ 不思議な感覚になるオリジナルカレー。

会社の同僚の勧めで芝税務署近くにある「カレーハウス林」でランチ。

教えてもらうまでこのお店の存在をまったく知らなかった。

食べログを見てみると、比較的新しいお店で2014年5月12日オープン。

カレーハウス林


店内に入ると店長から元気に「いらっしゃい!」と一言。

女性ホールスタッフにカウンター席に案内され、メニューをチェック。

カレーハウス林


2種類のルーが食べられる「ハーフ&ハーフ」のライスML(300g)(950円)を注文。

ルーは「チキンカレー+好きな挽き肉カレー」との事だったので、上から2番目に書いて
あった「トマトほうれん草挽き肉カレー」でお願いした。

待っている間に次々にお客さんが入って来る。

立地はあまり良くないと思うが繁盛しているようだ。


食べログでは注文時に辛さを指定出来ると書いてあったが、1~5辛まではセルフで
卓上の辛味スパイスを振りかけるシステムになった模様。

カレーハウス林


最初に提供されたサラダ。

カレーハウス林


卓上に置いてあったフォークが大きすぎて、お皿の上に置こうとしても収まりが良くない。

もう少し小さいフォークを置くか、サラダのお皿を大きくしたほうが良いと思う。


そして10分弱でカレーが運ばれて来た。

カレーハウス林


なんか凄いドロドロした見た目。

さっそくチキンカレーを一口。



・・・味がしない。


一瞬、自分の舌がおかしくなったのかと驚いた。

トマトほうれん草挽き肉カレーの方も似たような感想。

卓上の辛味スパイスを振りかけてみても味に変化無し。

具材のチキンやトマト単体は味がするので、ルーに原因があると思うのだが、
一体どんなスパイスを使っているんだろう。


なんかキツネにつままれたような不思議な感覚に陥ってしまった。


と言う訳で、同僚には申し訳無いが再訪は無いと思う。


⇒食べログ「カレーハウス林


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2017/12/21 (Thu) 09:40
    566 #- - URL

    こんにちは
    美味しそうなんですけどね、味がしないんですね、、、
    うーん、悲しい
    あ、ストラバありがとうございます
    あちらでもよろしくお願いいたします

  • 2017/12/21 (Thu) 10:28
    Yo-sukex #- - URL
    Re: タイトルなし

    566さん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    味がしないカレーは初めてでかなり戸惑いました。
    ストラバこちらこそ宜しくお願いします。
    走行ログ取り以外の使い方がまったく分からないのでこれから覚えます(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する