FC2ブログ

らーめん尾ばな@埼玉県吉川市 数量限定こく旨醤油らーめん

2018年年初めライドの際、江戸川CRを離脱して一般道を走行しながらお店を
探していたところに見つけた「らーめん尾ばな」でランチ。

⇒「2018年年初めの関宿城往復100kmライド

この辺りは何にも無いのだが、大型トラックでも駐車可能な広い駐車場が隣接
しており、車で来るお客さん達でそれなりに繁盛しているようだ。

尾ばな


店内に入り、一人である事を告げるとカウンター席に案内された。

どんなラーメンを提供するお店なのかまったく分からずに入ったのだが、
メニューの「数量限定」に惹かれて「こく旨醤油らーめん(700円)」を注文。

せっかくなので、トッピングで「辛ネギ(150円)」も注文。

尾ばな



10分程で着丼。

尾ばな


早速スープを飲んでみると、コッテリした見た目に反してかなりアッサリした味。

いわゆる背脂チャッチャ系ラーメンとはまったく異なる味だった。

具材はどれも丁寧に仕込まれていて美味しかったが、残念だったのが麺。

市販品のような麺でまったく特徴が無かったので、ちゃんとした製麺所の麺を
使えばもっと美味しくなるのになと残念に思いながら、ご馳走様とお勘定。

お店の前で支度をしながらGoogle Mapで現在地を確認したところ、すぐ近くに
越谷ゴルフ倶楽部があったので、クラブハウスの向かいから江戸川CRに合流した。

尾ばな


麺類以外のメニューも充実していたので、次回訪問時は定食系かな。


→食べログ「らーめん尾ばな


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する