FC2ブログ

亭久五(ていくふぁいぶ)@2015年のリニューアルオープンでダイニングバーに。

JR田町駅北口から徒歩15分程、NECビルすぐ傍にある「亭久五」で飲み会。

亭久五


4年ぶりの訪問なので、2015年にお店がリニューアルしてからは初めてだが
これまで10回ぐらいは来ていると思う。

このお店は日本酒の種類がとにかく豊富で、店長の娘さんが全国の酒蔵から
集めた日本酒がズラリと並び、好きな銘柄を選んで注文する事が出来る。

この娘さんの日本酒へのコダワリがとにかく強く、お勧めの日本酒を聞く際、
「辛めで」と希望を伝えると「日本酒に辛い甘いはありません!」と怒られた。

ちなみに「スッキリしたものを」と言えばセーフ。笑。


店内に入ってみると、以前は喫茶店風だったのに内装ががらりと変わって
ダイニングバー風になっていて驚いた。

亭久五



様々な種類の日本酒が陳列した冷蔵庫は以前のまま。

亭久五


また、以前は種類が少なかった焼酎が壁一面にズラリと陳列されている。

亭久五


娘さんはまだいるのかなと思って店内を見渡すと、お店の奥にカウンター席があり、
娘さんはカウンターの中でビールを注いでいた。

どうやら接客は担当外になったようだ(たまたまかも)

その代わりという訳では無いが、なかなか特徴的なスタッフの方が対応してくれた。


料理メニューはリニューアル前とほぼ一緒だったので、久々で懐かしい。

お店の名物「ニラ玉」と「焼き餃子」

亭久五

亭久五


最初に生ビールで乾杯後、焼酎を2杯程飲んだのだが、やっぱりこのお店に
来たら日本酒を飲まないとと思い、オススメを色々持ってきてもらった。


1杯目。

亭久五


2杯目。

亭久五


3杯目。

亭久五


4杯目。

亭久五


スマホに保存された写真を見て「え?まだ写真あるの?」と驚いてしまった。

ちなみにボトルに貼られた丸シールの色によって値段が分かるシステム。


5杯目。

亭久五


6杯目。

亭久五


7杯目。

亭久五


と言う事で、なんとこの日は日本酒を7杯も飲んでしまっていた。

亭久五


リニューアルで店内は綺麗になり、料理もお酒も相変わらず美味しかった。

以前と同様、料理は店主が1人で調理していて提供に時間がかかるので、
早めに頼んでおくのがオススメ。


⇒食べログ「亭久五


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する