FC2ブログ

喜多方ラーメン 坂内 市川店@期間限定 青唐うま塩ラーメン やみつきになる辛さ。

市川シャポー内にある「喜多方ラーメン 坂内 市川店」でランチ。

⇒前回訪問記事「喜多方ラーメン 板内 市川店@焼豚ラーメン

週末13時過ぎにお店に到着して記名台を確認したところ、なんと待ち客8組。

名前を記入して椅子に座って暫く待っていると、店員さんに名前を呼ばれて
「2名様 カウンター席でも良いですか?」と聞かれた。

自分の前の組が4名以上の団体客が多かったようで、カウンター席であれば
すぐに案内出来るとの事。

もちろん断る理由など無いので、そのまますぐに入店となった。


メニューを見ると、期間限定の「青唐うま塩ラーメン」を発見。

喜多方ラーメン板内


喜多方ラーメン 坂内が期間限定ラーメンを提供しているとは知らなかった。

「青唐ってやっぱり青唐辛子かな」と、興味本位で頼んでみる事にした。

お腹が空いていたので、炙り焼豚ご飯・味付玉子も一緒に注文。


10分弱で着丼。

喜多方ラーメン板内


早速スープを一口。

すると青唐辛子の風味が口の中にブワッと広がった。

うわ、何これ。

メチャクチャ美味い。


コクのある塩スープに唐辛子のアクセントが良いアクセントになっており、
絶妙なバランスでまさに"やみつき"になる味。

喜多方ラーメンと言えばすっきりとしたスープのイメージがあるので、
期間限定と言えこんなに挑戦的なラーメンが出てくるとは思わなかった。


また食べに来よう。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する