FC2ブログ

クラウドファンディングでポータブルロック-OTTOLOCK-に投資してみた。

クラウドファンディングGREEN FUNDINGのサイトでたまたま「絶対に切れない!
コンパクト&軽量の最強ポータブルロック」の謳い文句を目にした。

興味が湧いてクリックしたところ、現れたのがこちらの商品。

⇒GREEN FUNDING「OTTOLOCK

OTTOLOCK



目標金額30万円に対し、この日の時点でなんと12,000万円をオーバー。

商品説明を見てみると、「全てのサイクリストが求めていた「軽い」「堅牢性」
「コンパクト」「デザイン性」の全てを満たした新しいロック」と紹介されている。

1.軽い・・・重量はわずか120g~155g(長さにより異なる)

2.堅牢性・・・多層レイヤーケーブルを採用。

3.コンパクト・・・サドルバッグ、ポケット、他のさまざまな場所に格納可能。

4.デザイン性・・・ブラック、オレンジ、クリアグリーンの3色を用意。


自分は普段盗難防止アラーム「nubeam」とダイヤル式ワイヤーロックを併用
しているのだが、ダイヤル式ワイヤーロックはイタズラ防止と割り切っていた。

⇒「盗難防止アラーム&ウインカー付きテールライト「nubeam」が到着

⇒Amazon「Winkeyes® 自転車ロック ダイヤル式ワイヤーロック

と言いつつも、コンビニなどではワイヤーロックしか施錠しない事が多いので、
トイレなどで目を離す際には、少々不安があったのも事実。

という事で、OTTOLOCKに投資する事にした。


選んだのは一番手頃な「GREEN限定 OTTOLOCK(13%OFF)」。

45cm、76cm、150cmの長さの中から一番使い勝手の良さそうな76cmを選択。

価格は7,980円(税込)

OTTO LOCK


GREEN限定なのに他のカラーも選択出来たので、不思議に思っていたら
カラー限定では無くてGREEN FUNDING限定だという事に気が付いた。笑。

オレンジとクリアグリーンで迷ったが、結局クリアグリーンをチョイス。


予定配送時期が2018年5月~となっているので、気長に待つ事にしよう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する