FC2ブログ

海外通販サイトでe-Tap予備バッテリーと充電器を購入。

年明けにSold out表示になっていたSRAMのワイヤレス電動コンポe-Tap。

⇒ブログ記事「SRAMのワイヤレス電動コンポ「e-Tap Road Groupset」が到着!

その後この海外通販サイトで予備バッテリーを購入すべく「eTAP」で検索すると
「日本へSRAM製品を販売することができません」と表示されるようになった。

また大人の事情で日本向けの販売が停止になったようだ。

海外通販サイトで少しでも安く買おうと思っていたのでガッカリ。


ところがキーワード検索以外の別のやり方を試してみたところ、商品ページが
ヒットして買い物カゴに入れる事が出来る事を発見。

予備バッテリーの国内価格は5,630円+税に対し、4,099円。

国内価格の65%ぐらいだったので、バッテリーと一緒に充電器も購入。
(e-Tapグループセットには充電器が一個しか付属していない)

eTapバッテリー


これで送料無料の7999円以上をギリギリクリア。

もしかしたら発送前にキャンセルされるかもしれないと少しドキドキしたが、
無事に発送通知メールが来てステータスが「発送されました」になった。

eTapバッテリー


ちなみにこのやり方でe-Tap本体も買い物カゴに入れられたので、購入可能。

自分が購入した時より少し値段が上がっているものの、国内価格に比べれば
十分安いので、気になる方は色々お試しあれ。


と、ここまでを記事にしようとしていたら、アップする前に商品が届いてしまった。

e-Tapアクセサリ


開封。

e-Tapアクセサリ


パッケージ裏側。

e-Tap本体と同様Made in Taiwan。

e-Tapアクセサリ


これで2個のバッテリーを同時に充電出来るようになった。

e-Tapアクセサリ


ちなみにe-Tapバッテリーは公称値で1回の充電で約1,000km走行可能なので、
自分の走行距離を考えると月1回の充電で十分。

それなのに今回充電器まで追加購入する必要があったのかは少々疑問だが、
壊れた時の予備としても使えるので、安く購入出来て良かったと思う事にしよう。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2018/02/02 (Fri) 14:45
    NIS #- - URL
    No title

    Yo-sukexさん、こんにちは(^^)

    僕もバッテリーの予備を購入しました。
    万一のため、買っちゃいますね。。

    大人の事情は...どうにもなりませんので、
    色々と突破する方法を模索しました(笑)
    (UKサイトでお試しください!)

  • 2018/02/03 (Sat) 11:06
    Yo-sukex #- - URL
    Re: No title

    NISさん

    おはようございます(現在時差-3.5時間の場所にいます)
    コメント有難う御座います。
    なるほど、UKサイトという手もあるんですね。
    大人の事情と言いつつ、色々な抜け道が用意されていそうです。笑。

    走行中にe-Tapがバッテリー切れになる可能性は低いと思いますが、万が一があるので予備があると安心ですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する