FC2ブログ

とろこくチャーシューごとく@千葉県佐倉市 一番人気の濃厚豚骨白湯らーめんを食べてみた。

サドル調整ライドで西印旛沼から戻る途中、国道296号線沿いにあった
「とろこくチャーシューごとく」でランチ。

⇒ブログ記事「ブルベ直前の3連休にサドルポジション調整ライドへ

とろこくチャーシューごとく


お店の横の駐輪場にLook765を地球ロックして店内へ。

食券制では無かったので、カウンター席に座って卓上メニューをチェック。

とろこくチャーシューごとく


どれも美味しそうだが初めてだったので、無難に「当店人気No.1」と書かれた
「濃厚豚骨白湯らーめん(772円)」を注文。


5分程で着丼。

その際、「お好みでどうぞ」と紅生姜のみじん切りが一緒に出された。

とろこくチャーシューごとく


豚骨白湯ラーメンを食べるのは初めてだったので、どんな味なんだろうと
胡椒をかけずにスープを一口。

すると豚骨の風味は控えめながら、野菜の甘みとコクがあってとても飲みやすい。

麺は中細縮れ麺で普通に美味しかったが、唯一残念だったのは店名で
「とろこく」を謳っておきながら、普通の角煮チャーシューだった事。

卓上には3種類の調味料が置いてあったので、途中でスープに揚げ玉ねぎを
投入すると、カリカリとした食感が良いアクセントになった。

とろこくチャーシューごとく


ご馳走様と言ってレジでお会計。

会計の際、レジの横にお店のスタンプカードが置いてあるのが見えたので、
お釣りと一緒に貰えるかと思ったら何故か渡されず。

サイクルウェアを着ていたので、一見客と判断されたのかもしれない。

お店の雰囲気や味は悪くなかったので、近くを通る事があればまた来よう。

その時にスタンプカードを貰えるか楽しみだ。


⇒食べログ「とろこくチャーシュー ごとく


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する