FC2ブログ

銀座かつヰチ(かついち)@銀座 鹿児島のブランド豚を使ったトンカツ屋さん

東銀座での打ち合わせが終わり、事務所に戻る前に近場で昼食を食べようと
たまたま見つけた「銀座かつヰチ(かついち)」ランチ。

銀座かつヰチ


お店の前に書かれていた20食限定メニューに惹かれて入店する事に。

銀座かつヰチ


店内に入ると、派手な外観とはうって変わって昔ながらの食堂と言った風情。

かなり狭くてテーブル4つに、カウンター席が6席のみ(2Fもある模様)

壁に貼られていた通常メニュー。

銀座かつヰチ


銀座なのでしょうがないが少々お高めなので、1,200円とリーズナブルな
20食限定メニューは有り難い。

女性ホールスタッフに限定メニューがまだあるか確認してから注文。

揚げるのに時間がかかるのか、料理が運ばれて来るまでに15分程かかった。

銀座かつヰチ


早速食べてみると、鹿児島のブランド豚「桜島美湯豚」を使ったトンカツは
今まで見た事が無いぐらい肉厚で、柔らかくてとてもジューシー。

銀座かつヰチ


脂身は少なめで、肉にほのかな甘みがあってとても美味しかった。

銀座でこのボリュームで1,200円はかなり良心的では無いだろうか。


事務所に戻ってから調べてみると、このお店は2017年7月にオープンした
ばかりで、魚家グループが経営するお店だった。

⇒ぐるなび「魚家チェーンのご案内

寿司屋や海鮮居酒屋を中心に展開する魚家グループが何故トンカツ屋?と
不思議に思ったが、とても美味しかったので機会があればまた食べに来たい。


⇒食べログ「銀座かつヰチ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する