FC2ブログ

麺処しろ@2/16ニューオープン いきなり行列店に。レベルの高い魚介系豚骨スープだが。。。

2018年年明け早々、市川駅南口近くの店舗のシャッターにラーメン店の
近日オープンを知らせる貼り紙が貼られているのを発見。

麺処しろ


お店の名前は「麺処しろ」。

貼り紙の横にはお店のTwitterアカウントが書いてあったので、たまにチェック
していたのだが、着々と内装工事が進み2/13(火)にプレオープンとなった。

何故わざわざ3連休を外して平日にプレオープンするんだろうと少し不思議に
思っていたら、どうも人手が足りていないようだ。

Twitterで2日後の2/15(木)が正式オープンとなっていたが、人手不足により
準備が難航しているとの事で、1日遅れの2/16(金)に。

また、Twitterにはアルバイト募集のツイートが。

普通は人手確保してからオープンさせると思うのだが、オープン前から人手
不足ってこのお店大丈夫なのだろうかと思ってしまった。


営業時間が11:30-17:00と、昼営業のみで平日訪れる事が出来なかったので、
オープンから2週間程経った週末に食べに行く事にした。

既に行列店となっているとの情報を得ていたので、オープン15分前にお店に
到着すると、シャッターの前には既に2人並んでいる。

確かカウンター席10席程度の筈だと、斜め向かいのコンビニで立ち読みして
時間を潰していたら、さらに3名増えたので行列に並んだ。

その後どんどん行列が伸びて、オープン時間でなんと20人程。


ちなみに自分が食べ終わってお店を出た後もこの行列。

麺処しろ


時間通りにオープンとなり、順番に店内に入って食券機で食券を購入。

店内に足を踏み入れた瞬間、煮干の香りがブワッと鼻に入ってきた。

自分が選んだのは「特製濃厚らーめん(900円)+チャーシュー丼(250円)」

行列6番目だったので、狙い通り最初のロットで席に座る事が出来たのだが、
背中越しに外で並んでいる行列客の視線を感じて、若干居心地が悪い。

お店は店長+スタッフの2名体勢。

スタッフの方が不慣れな感じがしたので、雇ったばかりのアルバイトだろうか。

卓上に貼ってあったおしながきはこちら。

麺処しろ


1ロット5人前のようで、自分は2ロット目になり15分経ってようやく着丼。

麺処しろ


なんかどこかで見た事のあるビジュアルだなと思いつつ、魚介系豚骨スープを
飲んでみたところ、ある事に気が付いた。


らーめん木尾田と同じ味だ。

木尾田

⇒「らーめん木尾田@従業員が見つかってワンオペ解消、営業時間が延長に


麺処しろの方が若干煮干し風味が強いかなという程度で、ほとんど同じ味。

また、麺も木尾田と同じく中細ストレート麺を使っている。

とても美味しいラーメンだとは思うが、既に知っている味でちょっと残念。

これなら行列の少ない木尾田で良いなと思ってしまった。


チャーシュー丼がこちら。

麺処しろ


細かく刻まれた炙りチャーシューがとても美味しかった。

チャーシュー丼はどこのお店でも似たような見た目になるとは思うので、
どこか木尾田のチャーシュー丼と似ていると思うのは考えすぎか。。。

木尾田


オープンしたばかりでまだまだこれからだと思うので、暫くは様子見かな。


---2018年3月6日追記----

お店のTwitterによると、なんと近々現行のラーメン、つけ麺の販売を終了
させるとの事。

理由として営業時間、仕込み、ワンオペ、クオリティなどを考慮した結果、
現行のラーメンは適していないとの判断。

オープンしてまだ20日間しか経ってないのに大丈夫かな。

苦境に負けず是非頑張って欲しい。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する