FC2ブログ

らーめん工房 けや木@けや木らーめん 鰹節系と鶏ガラ系のバランスが絶妙なレベルの高いラーメン。

先日の江戸川CRお手軽ライド。

⇒「江戸川CRお手軽ライド。Garmin520の動作不良でまたワープ

江戸川CRから利根運河を走り、国道16号線沿いに手賀沼方面へ走っている
途中で「らーめん工房 けや木」でランチ。

らーめん工房 けや木


以前16号線を走った際に見かけて気になっていたお店。

その時はもう少し手前にある味噌ラーメンのお店でランチを済ませた直後
だった為、また通った時に入ってみようと思っていた。

⇒「めん王 若柴本店@千葉県柏市 ネギ味噌ラーメンを食べた

お店の前を通ったのがちょうど開店時間の11時で「営業中」となっていた為、
少し早いが立ち寄る事に。

お店の入口の赤いベンチが置いてある場所にLook765を停めていざ店内へ。


店内は店主1名+女性ホールスタッフ1名の2名体勢。

入ってすぐの食券機でお店の名前が付いた「けや木らーめん(900円」と
トッピングの「白髪ネギ(180円)」をチョイス。

店員さんに食券機を渡すと、中盛無料との事だったのでお願いした。


5分程で着丼。

らーめん工房 けや木


白髪ネギは別皿で提供された。

特徴的な木製のレンゲでスープを一口。

らーめん工房 けや木


すると見た目から想像出来ないぐらいの熱々スープ。

鰹節系と鶏ガラ系の出汁のバランスが絶妙で、初めての味だがとても美味しい。

麺は中細ストレートで、歯切れ良し。

具材は特筆すべき事は無いが、どれも美味しかった。

ただ、トッピングの白髪ネギは不要だったかな(自分が悪い)

総じてとてもレベルの高いラーメンで、また来たいと思わせるお店だった。


食べ終わってベンチの場所で身支度をしていると、自分が食べている間に
外に出ていた店主が携帯電話でどこかと会話しながら2階から降りてきた。

どうやら仕込み用に材料の発注をしている模様。

電話が終わると、わざわざ店長がお店の外で支度している自分に向かって
「有難うございました!またお願いします!」と気持ちの良い挨拶。


後で食べログを見てみると、納得の高評価。

16号線を回避しつつ、このお店に来られるルートを開拓する事にしよう。


⇒食べログ「らーめん工房 けや木


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する