FC2ブログ

コロンブス@きのこエッグキャベツカレー 和洋折衷の美味しいオリジナルカレー

慶應仲通り商店街にあるカレー屋さん「コロンブス」でランチ。

⇒前回訪問記事「コロンブス@ベーコンエッグキャベツカレー

店内に入って食券機を見ると、冬季限定メニューを発見。

コロンブス


少々お高いが、せっかくの機会なので「きのこエッグキャベツカレー」をチョイス。

店員さんに食券機を渡す際にライスの量が選べるので、今回は並盛でお願いした。

尚、ご飯の量は小盛180g、並盛230g、大盛300g。


カウンター席に座って料理を待っている間に店のウンチクをチェック。

コロンブス


以前の記事でも触れたが、いつもカレーには多めに福神漬けを入れる方なので、
4種類の漬物が取り放題なのはとても嬉しい。

コロンブス


ランチサービスのコールスロー。

コロンブス


そしてすぐにカレーが運ばれて来た。

コロンブス


本場インド香辛料を使用しているのに、和洋折衷の不思議な味。

この優しい味わいがこのお店の特徴だと思う。

追加料金で辛さアップするのを忘れた為、辛さはほとんど感じなかったが
久々に食べたコロンブスのカレーはとても美味しかった。

食べ終わってお店を出ると、お店の前には行列が出来ていたので以前と
変わらず人気があるようだ。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2018/03/14 (Wed) 22:18
    NIS #- - URL
    No title

    こんにちは!

    チャオカレーかと思ったら、コロンブスだったんですね。あまりにも似ていたので、コメントしちゃいました(笑)

    少し調べたら「夢民」がルーツらしいですが...
    汐留のチャオカレーしか知らなかったので新鮮でした。

  • 2018/03/14 (Wed) 22:53
    Yo-sukex #- - URL
    Re: No title

    NISさん

    こんばんは。
    コメント有難うございます。
    コロンブスはオリジナルと思ってましたがルーツがあったんですね。
    夢民と言うお店は行った事がありませんが、まさかコロンブスのマスターがファンだったとは知りませんでした。
    チャオカレーも美味しそうでとても気になります。
    汐留行く機会があったら食べに行きますねー。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する