FC2ブログ

市川駅南口すぐにあるアイ・リンクタウン展望施設へ行ってきた。

市川駅南口の再開発により2009年に完成した高層マンション「ザ タワーズ」

ウエスト棟とイースト棟があり、通称「ツインタワー」

市川駅直結と言う抜群の立地で、当時あっという間に完売したそうだ。

アイ・リンクタウン展望施設


ウエスト棟の最上階が展望施設として無料開放されている事は知っていたのだが、
これまで訪れる機会が無かったので、晴れた週末に行って見る事にした。


ウエスト棟3Fにある展望施設入口。

アイ・リンクタウン展望施設


棟内に入り、エレベータに乗って最上階の45Fへ。

アイ・リンクタウン展望施設


エレベータを降りると禁止事項が書いてあったので内容をチェック。

アイ・リンクタウン展望施設


通路を歩いて展望デッキへ向かう際、自分がこんなに高いところを歩いていると
思うとなんかお尻がムズムズする。

地に足がつかない不思議な感覚を楽しみながら、展望デッキに到着。

アイ・リンクタウン展望施設


公式サイトによると地上150mとの事。

⇒市川市公式サイト「アイ・リンクタウン展望施設

週末昼過ぎにも関わらず人はまばらだったが、窓の外は素晴らしい景色。

展望デッキを一周して360度のパノラマを楽しんだ。


東側(本八幡方面)

アイ・リンクタウン展望施設


豆粒のような自宅を発見。

建設中の外環道路を俯瞰で見る事が出来るので、なるほどこういうルートで
通るのかと、とても参考になった。


北側(国府台方面)

アイ・リンクタウン展望施設


国府台にある真間山の森。

ちなみにこの真間山の森の中にサンウッド市川真間グリーンヒルズという
高級マンションが建っているのだが、カラスだらけで異様な雰囲気。

⇒「サンウッド市川真間グリーンヒルズ

真間山の森周辺にはノスタルジー感溢れる国府台団地や日蓮宗本山の弘法寺、
万葉集で有名な真間の手児奈などがあって、個人的にオススメの散歩エリア。


西側(東京方面)

アイ・リンクタウン展望施設


いつも走っている江戸川をこの高さから見下ろすのはとても新鮮。

北から順に京成電鉄の鉄橋、市川橋、総武線の鉄橋が江戸川にかかっている。


少し南側に目を向けるとスカイツリー。

アイ・リンクタウン展望施設


こちらの展望デッキの高さが150mに対し、スカイツリーの展望デッキは350m。

ただ、スカイツリーは入場料が2,060円/人もかかる事を考えると、入場無料の
アイ・リンクタウン展望デッキはかなりの穴場では無いだろうか。


南側(浦安方面)

アイ・リンクタウン展望施設


東京湾まで繋がる江戸川。

ディズニーランド方面なので、夜だったら花火が見えそうだ。


と言う事で10分程の短い滞在だったが、眼下に広がる景色を楽しむ事が出来た。

公式サイトによると全国の夜景愛好家団体より2010年に「夜景100選」、2011年に
「第二類・施設型夜景遺産」にも認定されているとの事。


21時まで開放されているので、次回は眼下に広がる夜景を観に来よう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する